Sunday, November 5, 2023

お薦めの三冊

皆さん、こんにちは。今日は、私のお薦めの三冊についてお話をしようと思います。

1. 「呪術廻戦 」(じゅじゅつかいせん)

「呪術廻戦」は、2018年に初めて連載され、後に2020年にアニメ化された人気の日本の漫画およびアニメシリーズです。

この物語は、呪い、呪術師、そして闇の超自然的な力に巻き込まれた高校生、虎杖悠仁(いただりゆうじ)についてお話しします。この悪い呪いたちから世界を救うため、悠仁は呪術師のグループに参加し、激しい戦闘を行います。

「呪術廻戦」は、いくつかの理由でお勧めできます。見る者を引き込むスリリングでアクション満載のストーリーを提供します。日本の神話、文化のさまざまな側面を紹介し、日本の日本の社会と価値観に深く学べられる素晴らしい方法です。

Jujutsu Kaisen (TV Series 2020– ) - IMDbJujutsu Kaisen Cursed Clash | Official Website (EN)Jujutsu Kaisen, Vol. 1 by Gege Akutami, Paperback | Barnes & Noble®


2. 「ハイキュー!!」


「ハイキュー!!」は、2012年に初めて連載され、後に2014年にアニメ化された、日本の漫画およびアニメシリーズです。この漫画は、高校バレーボールチームが全国チャンピオンになるための旅路を中心に、特に主要キャラクターである日向翔陽(ひなたしょうよう)と影山飛雄(かげやまとびお)の成長と発展を描いています。


「ハイキュー!!」は、スポーツとチームワークの世界を探求するだけでなく、友情と個人の成長などのテーマを強調する、魅力的でキャラクター中心の物語のため、強くお勧めできるシリーズです。バレーボールの試合と共感できるキャラクターで、スポーツアニメのファンや決意と仲間意識の物語に興味がある人々にとって必見の作品です。

Manga Spoilers} How did you react to this panel part 10(Final Part) : r/ haikyuuWhat is Haikyuu!! Festa 2023 and why is it important?20 Things You Didn't Know About Karasuno From 'Haikyu!!'


3. 「聲の形」(A Silent Voice)


「聲の形」、または「A Silent Voice」とも知られる作品は、2016年に公開された日本の漫画で、同名のアニメーション映画もいます。この漫画は、高校生の石田翔也(しょうやいしだ)が、いじめた聴覚障害のある西宮しょうこ(にしみやしょうこ)との感情的な旅を描き、いじめ、共感、贖罪の力といったテーマな、悲しくて美しい話です。


「聲の形」は、いじめ、人間関係の複雑さなど、感受性の高いトピックを感動的に探求する点から、非常にお勧めできる映画です。共感と理解を促進する、心温まり考えさせられる物語を提供し、感情豊かで社会的に重要なストーリーに興味を持つ人々にとてもお勧めです。


A Silent Voice - Rotten Tomatoes
映画のポスターです!

A Silent Voice 1: Oima, Yoshitoki: 9781632360564: Amazon.com: BooksA Silent Voice: Film Review – asia pacific artsMovie Review: A Silent Voice – Cheah Kit Sun


ありがとうございました!



8 comments:

  1. 私はちょっとだけじゅじゅつかいせんを見て、ストーリーとキャラクターがすごく好きでした!ファイト・シーンもとてもドキドキでした!そして、聲の形の映画とちょっとだけ小説を読みましたが、たくさん泣きました!ハンナさんのおすすめのおかげで、もっと本を読もうと思うかもしれませんね!

    ReplyDelete
  2. ハンナさんのおすすめは私も本当に大好きな漫画とアニメですよ!特に「聲の形」のアニメとか漫画とか小説など大好きです!このような漫画は「君の名は」と「四月は君の嘘」です!ハンナさんは「聲の形」が好きから、この漫画もおすすめです!

    ReplyDelete
  3. ハンナさんは呪術廻戦とハイキューがすき?知っていなかったよ!その漫画についておしゃべろう!

    ReplyDelete
  4. 私は高校の時高校のバレーボールチームに参加しました。そしてその時に初めてハイキューを見ました。すごく良いアニメですね。

    ReplyDelete
  5. 本当に私は中学生の時にa silent voiceを読んでみましたが不安になりましたからあんまり読みませんでした。

    ReplyDelete
  6. 私も呪術廻戦が好きです!毎週ネットで新しい資料を探します。そして最近アニメを全部見ました。アニメーションはすごいと思います。

    ReplyDelete
  7. 詳細な投稿をありがとうございます。読むのが楽しかったです。これらの本には詳しくないのですが、ぜひ見てみる必要がありそうです。

    ReplyDelete
  8. ハンナさん、私はハイキューが大好きです!本当に素晴らしいおすすめです!

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...