Wednesday, April 10, 2024

「あみぐるみ」ともう一つ

 皆さん、こんにちは。

今日は ① あみぐるみを作った経験と ② 私のストレス解消法について話します。

Free Duck Crochet Pattern - DIY Fluffies Amigurumi crochet and Toy sewing  patterns

① 先週に日本語のクラスであみぐるみについて学び、あみぐるみのトトロを作る事ができました。とても楽しくて、スペシャルな経験でした。トトロを作ることは最初は「難しいかな?」と思いましたが、なつめさんと奈良崎先生が一緒に手伝って下さって、難しくはありませんでした。

Mini Totoro crochet amigurumi doll - Studio Ghibli by BramaCrochet on  DeviantArt

あみぐるみを作ってみたときは、すればするほど他の考えをしました。今日はどんな気持ちだったか、どんなイベントが大変そうなのか、色々について考えました。最初は少しストレスでしたが、終りの時は何かとても大きな事をした気持ちで、気分が良くなりました。

そして、奈良崎先生に本当に感謝の気持ちになりました。私たちの402のクラスに学生がとても多いのに、一人一人のあみぐるみをスタートして下さって、私たちがいいトトロを作る事ができたと思います。「とてもありがとうございます!」と言いたいです。

漫画・イラスト・立体BOX - 感謝|灯さかす|note

② 私はストレスを感じる時、家に帰って何もしなかったり、何か買って食べたり、好きなテレビ番組を見たりします。

テレビを離れて見ている子供のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

私は外でサークルのイベントやダンスチームの練習に行く事が多いので、家でリラックスするのが一番ストレスを解消します。家に帰って何か食べるものを作るのも疲れるので、美味しい食べ物を買って家に帰り、テレビを見ながらゆっくりと食べることが一番好きです。

食いしばり イラストや (243 無料写真)

では、今日も私のブログを読んでくださってありがとうございました。







5 comments:

  1. ハンナさんのストレスの解消方法はとても分かります。僕もお菓子を食べながら好きなユーチューバなどを見ます。

    ReplyDelete
  2. 私もストレスを感じる時、家に帰って何もしない。www
    それはいい方法だと思う。
    でも、時々Tiktokを見すぎだ。

    ReplyDelete
  3. ハンナさんはトトロの編みぐるみをよくできましたね。僕もストレスがある時うちにいる方がいいと思います。

    ReplyDelete
  4. ハンナさん、私もそれをやります。よくあまいものを食べて「Bob's Burgers」とか「Youtube」とか見ます。では、幸せになる!

    ReplyDelete
  5. ハンナさんのトトロ、かわいい~~~~!外で頑張っている自分を甘やかしてあげること、大切ですね(*‘ω‘ *)

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...