Monday, September 11, 2023

ガクチカ!

みなさん、こんにちは!今日は私が大学生として頑張ったことについて話したいと思います。よろしくお願いします!

① 

大学生活で一番頑張った事は間違えなく課外活動(エキストラカリキュラー)です。私は一年生からいろんなサークルに入って一度も休まず活動しました。特にはAsian American Association(アジアアメリカ人サークル)で頑張って活動して、去年は社長の役もしました。


② 

アジアアメリカ人サークルは毎年パデュー大学で一番大きいアジアのイベント、Night Marketを主催するサークルです。20 以上のアジアのサークルとコラボし、いろんな公演と無料なアジアの食べ物のブース、ゲームなどがたくさんある祭りみたいなイベントです。


二年間あのサークルで活動しながら一番幸せだった思い出は、他のサークルで役割がある人々と一緒にイベントを作る計画をした時間です。こんな大きいイベントを計画するのはものすごく大変な仕事でしたが、結果は1,500以上の学生達が楽しんだ大イベントでした。


この経験から私はどのように社長の役をすれば他のメンバーに信じられるリーダーがなれるのかを学びました。それで、今も学んでいます。学ぶ事を止めなければきっともっといい自身になると信じています。



下はNight Marketのクリップです!時間がありましたら、ぜひ見てください!!  \ *^o^* /

https://www.instagram.com/reel/CwkvGPtoEG-/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



                

ありがとうございました!😁


10 comments:

  1. AAAは面白そうですね。今日私の彼氏の従姉妹はAAAのミーティングに行きました。またナイトマーケットイベントはありますか?

    ReplyDelete
  2. Night Marketはとても楽しいです!また行くのは楽しみにしています!その経験から役やリーダーのことはとても大切な学んだことだと思って、仕事でも使うことができます!

    ReplyDelete
  3. ハンナさんは本当すごいよね!ナイトマーケットに行ったことがないけど、きっと楽しいベントだよ!

    ReplyDelete
  4. 学生生活では課外活動は授業ほど大切だと思います。こういう部活やイベントは自分の動力の証拠です。今年も部長ですか?

    ReplyDelete
  5. かっこ!ナイトマーケットのこと聞いたことあったけど、そんなデカいもの主催か、さすが。

    ReplyDelete
  6. 楽しそうです!私はNight Marketが聞いたことがありませんが、いい経験になりそうですね。クリップを入れたありがとう!

    ReplyDelete
  7. 去年の「night market」が超楽しいと思った。ハンナさんとAAAはそのイベントを準備が上手でした。

    ReplyDelete
  8. ハンナさんは去年のAAAの社長が知らなかった。私も去年のNight Marketに行って、とても楽しい時間を過ごしました。

    ReplyDelete
  9. ハンナさんは去年にアジアアメリカ人サークルでとってもガクチカしていましたから、私は「ハンナさんはどうやってこんなことをしているかな」とずっと考えいました。ですけど、一所懸命していましたら、とてもカッコいいと思います。今学期はゆっくり休んだらいいと思いますね。(/▽\)

    ReplyDelete
  10. その大きさのイベントの準備は確かに大変ですね。そして、社長だったので、主導の経験がよく集めましたね。

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...