Monday, September 25, 2023

5年後、20年後、50年後の私 (ファンタジーバージョン)


📸:Variasian Showcase


私の夢は、実は大したことではないです。自分が幸せかどうか、その事が一番大事だと思いますので、正直どんな仕事についても私が幸せなら、それでいいのではないかと思います。

でも、私には叶われないファンタジーみたいな夢はあります。少し聞いて見ませんか。

ぴえんのイラスト(女性)

私は中学校から一人でダンスを学び、踊り始めました。ダンスの世界では、中学校で学び始めるのはとても遅い事です。でも、ダンスと言うとても素敵な芸術(art)を見つけ、「ダンスに人生をかけてみようかなー」と言う考えを時々します。


始める前に、みなさん、ぜひこのビデオをご覧ください!とても美しいダンスのパフォーマンスです。

(Fun fact:このチームは、日本からアメリカまで競争(competition)をしに来た、15歳〜17歳の子供達のチームです!だからこのチームの名前をChibi Unityとつけたそうです。)

(私はこのパフォーマンスを見て、実際泣きましたT^T)


ファンタジーバージョン:

5年後:ダンスの世界に入り、いいチームと一緒に大きくて素敵なステージでダンスをする事。ダンスを仕事として世界を回りながらダンスができる、誰が見てもダンスで気持ちを感じさせるダンサーになる事。

20年後:ダンスの世界で認められるダンサーになる事。World of Danceと言うTVプログラムで優勝し、たくさんの人々に私のダンスを見せること。(これは本当にファンタジーですね。www) それと!いい人と結婚し、幸せな生活を過ごしていたら嬉しい。

50年後:世界で有名なダンサー、コーチ、振付師になる事。私が教えた学生達を、競争で優勝させる事。


📸:Philippine Culture Night (PCN)

ダンスの世界は、本当は優しい場所ではないです。ダンスを仕事にしたいなら、学生としてしてきたことを全部諦めて、人生がとても辛くなる可能性がとても高いです。体も所々痛むだろうし、お金をたくさんもらう仕事ではないですので、大変な仕事です。


ですから、この夢は私のファンタジーに残させます。でも、こんな夢を見て、「こんな風に人生を生きたらどうなるのかな。」と時々思います。


読んでくださってありがとうございました。

5 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. あっ、みなさん!こっちの方がもっとQualityいいですよ!!^^→ https://youtu.be/pG2i00bJ488?si=HCWXy1TH5rfrHtPx

    ReplyDelete
  3. 夢を叶えおうとする人生でも人生の喜びの一つなんでしょうか。実際に叶えなくても、何もしないでより、挑戦したこだけででいいんじゃないでしょうか。(ビデオ、よくわからないけど、面白かった)

    ReplyDelete
  4. ハンナさんのブログを読むのが楽しみになりました。生計を立てるために踊るという夢、よく理解できます。私も同じ情熱を持っており、ハンナさんの人生にどれほど影響を与えてきたかを見るのが嬉しいです。私は応援していますよ。絶対に成功できます!

    ReplyDelete
  5. ハンナさんの気持ちすごく理解できたり、感動しました。私はたいてい同じ夢があるから、ダンスの人生が大変と苦労ことが全て分かるから、ハンナさんの夢のために私はいつでもサポートをしてくれます!夢ですけど、夢はもう少し現実になると思っていますから、ハンナさんは一所懸命未来を働く続ければ、夢は本当にできます!私はもうハンナさんのファンですから、みんなもハンナさんのダンスを見れば、よかったね!♪(^∇^*)

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...