Monday, February 19, 2024

世代間ギャップ

 皆さん、こんにちは。今日は、世代間ギャップについてお話しします。

高校生たちイラスト - No: 2560492|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

私は妹があるのでよよく高校生や妹の友達に自分を比べる時があります。後輩や高校生と比べて、自分とは違うなあ、と思った時は、今の少女達はメイクやファッション、SNS (インスタグラム )が本当に上手だと思う時です。

Middle school then and now | Middle school funny, Funny, Middle school memes

今の高校生や少女達は本当に可愛くて綺麗だと思います!

예쁜 고등학교 10대 학생의 사진 | 프리미엄 사진

私が高校生だった時は、メイクも全然ダメだったし(T^T)、SNSもよく出来なくて今高校の時の自分の写真を見ると縮み上がる(cringe)事があります。

ショックを受ける女性のイラストのイラスト素材 [21738812] - PIXTA

今の高校生・中学生の少女達はメイクやファッション、SNSまでとてもきれいに自分を見せる事が上手です。私も高校生・中学生頃にそんなに出来たらなあと思う事がよくあります。

嫉妬はなりたい自分への道標】羨ましいと思う気持ちと向き合う。 | 小夜子の夜が明けるまで。


では、今日もブログを読んでくださってありがとうございました!

2 comments:

  1. 私も今の高校生と中学生の生活は私の経験と全然違うと思います。特に、中学生の時、たくさんブランドが中学生向けなんですが、現在はそのようなことを見るのは珍しいです。そして、最近の中学生たちは確かにメイクするのは上手ですね。私は中学生の時、メイクのことがまったくわかりませんでした!

    ReplyDelete
  2. そうだね!私たちの後輩の世代は私たちの世代よりもっと早く成人した。

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...