Monday, February 5, 2024

方言と私

皆さん、こんにちは。今日は、方言と私についてお話しします!

方言イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

先週と今週、JPNS402の授業で日本の方言について学びました。日本には八百万の方言があって、方言と共通語はどんなふうに違うかにつて学ぶ事ができました。明治時代頃に「標準語」が始まり、方言を話すことは恥ずかしい見たいの雰囲気になりました。

でも、高度経済成長が終わったあたりで流れが変わり、自分が暮らしている地域のアイデンティティを求めるようになりました。

方言イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

韓国にも方言があります。私はソウルで生まれたので方言は話せませんですけれど、方言を話す人はとてもかっこいいと思います。

私は方言を守るべきだと思います。今は若者や次世代の子供が韓国の標準語を話し、方言はもっと高齢世代が話す言葉というイメージがあります。でも、韓国の全員が標準語を話したら様々な地域の文化やアイデンティティがなくなってしまうと思います。方言を話す事がより一般的になったらいいと思います!

女の子 #韓国 #ポーズ #イラスト #色 #イラレ #Illustrator #カップル #LINEスタンプ #2人 #かわいい #デザイン  #アイデア #おしゃれ | 韓国 可愛い イラスト, 背景 素材 かわいい, 可愛いイラスト

私は日本やアメリカで育って、韓国語を完璧に話すことはできません。

私が韓国の友達と韓国語で話していた時、その友達が私に「はひょんちゃん、方言話すの?」と聞いた事があります。私が日本語と英語と韓国語を混ぜたような話し方をしているみたいです。www

何イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

では、今週もありがとうございました!


3 comments:

  1. 韓国って、どんな方言があるでしょう。韓国の市民ははそんなに遠く離れていないので、方言はどう広まっているでしょう。

    ReplyDelete
  2. ハンナさんが言った通り、方言は守るべきだと思います!韓国も地域によってどのような言葉を使うのか気になります!

    ReplyDelete
  3. 韓国語にもたくさんの方言があるそうですね…韓国の方言は聞いた事がありますが、もう韓国語よく話せませんから、全部紛らわしいと思いました::>_<::

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...