Monday, November 27, 2023

ランゲージ・エクスチェンジ

 皆さん、今日は私についてとても大切な時間だったランゲージ・エクスチェンジの時間についてお話をします!

ランゲージ・エクスチェンジを始める前には、「日本で住んでいる大学生の方々と私がよく話せられるのかな?」と思い、とても不安な気持ちでした。話すトピックがあっても、20分間ずっと話すのはとても難しいことだと思いました。

不安・心配性の女性のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

でも、ランゲージ・エクスチェンジを始め話し合った時は、不安だった気持ちは消えて、普通に楽しく、友達と話すようにとてもいい時間でした。

その後からには、ランゲージ・エクスチェンジの時間を楽しみにすることになりました。

楽しみにしすぎて小躍りをするひよこのイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」

私のグループ達では、とてもいい人々ばっかりで最もいいお話ができました。別々の国でどのように暮らしているかについて話し合ったり、どんなテレビ番組を見て、どんな趣味があるかについて話しました。

多趣味・器用貧乏のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

私がランゲージ・エクスチェンジで最も驚いたことは、静岡文化芸術大学のみなさんがとても頑張っている姿のことでした。聞いたら、みんなボランティアをしてこのランゲージ・エクスチェンジにサインアップしたみたいで、英語を学ぶように朝早く起きて頑張っていました。

その人々中には、とても印象に残った人々もあります。「日本の自衛隊で働いたくて今英語を学ぶように頑張っている。」と言っていた方もあったし、「将来には外国で日本語を教えたいから英語を学んでいる。」と言っていた方もありました。こんな夢を見て頑張っていた方々を会ったら、自然に「私ももっと頑張らなきゃ!』と思いました。

凄いイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」


その中で面白かった思い出は、どんなアニメをよく見るのかについてお話ししていた時、日本の大学生の方がそのアニメの漫画を全シリーズ持っていたことでした。とても驚いて、「私も好きなアニメが日本ではもっと人気なんだな〜!」と思った記憶があります。
漫画本イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

最後に、静岡文化芸術大学の皆さんに言いたいことは、「ありがとうございます!」です!


とてもいい思い出を作ってくださったこと、私たちにとても優しくお話ししてくださったこと、それと頑張っている姿を見せてくださったこと、全部ありがとうございます。私も今よりも頑張ろうと思いました!
ありがとう 感謝 GIF - ありがとう 感謝 人参 - Discover & Share GIFs

読んでくださって、ありがとうございます!

3 comments:

  1. 確かに、ハンナさんとよくグループにいったので楽しいでした!前にも同じ不安気持ちがあったが、本当に話していた間にその気持ちが消えたしまいました!

    ReplyDelete
  2. 最初に怖ったね!けど、始まった後、楽しくなった!来学期もランゲージ・エクスチェンジをしたい!

    ReplyDelete
  3. いいブログですね。僕も何について話すのかをちょっと迷っていました。でも、静岡文化芸術大学の皆さんはとても優しくて、一緒に話すのは楽しかったです。

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...