Monday, August 28, 2023

初めまして!

1)名前、出身

私の名前は嬢・ハンナです。ハンナと呼んでください。私は韓国のソウルから来ました。

2)学年、専攻/副専攻(ふくせんこう)

私は今3年生です。専攻はコミューニケイション、日本語、それとアジア研究です。

3)趣味(しゅみ)

私は趣味としてダンスをするのが大好きです。今はベリアシアンというK-popのダンスチームで踊っています。時間がありましたら、皆さんもぜひ私たちのダンスを見に来てください!!

4)日本語を勉強する理由

日本語を勉強する理由は日本語を忘れないようにです。私は日本で小学校に行って、日本で育てましたが、アメリアに来てがら日本語を話せる機会があまりなくて日本語をたくさん忘れてしまいました。日本での大切の思い出を忘れたくないです。    

5)3つの夢

    1)できるなら、私は将来に世界を旅する人になりたいです。世界をできるまでたくさん見たいです。

    2)私は幸せな家族を作りたいです。いい子供を育てて、夫と長く幸せに暮らす人生を住みたいです。

    3)人を助ける仕事をしたいです。できるなら、ワールドビジョンと言う会社に入って困っている子供などを助けたいです。人を助ける仕事はとても立派な仕事だと思います。

------------------------

下にはベリアシアンでしたダンスがあります! (アリサさんとアッシャーさんもいますよ!:)時間がありましたらぜひ見てください!\*^o^*/



3 comments:

  1. おおおすごい、初めに本物のKPOPビデオをと思いました!

    私も世界を旅したいです。場所選べなければならないなら、どの場所に行きたいですか?

    ReplyDelete
  2. 私もブログにそのビデオを使いました🥰。ワールドビジョンの会社を聞いたことがありませんが、役立ちそうです。

    ReplyDelete
  3. 人を助ける仕事は本当に素晴らしいですね。そして、ダンスも人を楽しませて元気にして素晴らしいと思います!いつかぜひ、見に行きます!

    ReplyDelete

防災について

皆さん、こんにちは。 今日のブログは先週授業で学んだ防災について話そうと思っています。 私は残念ながら市村先生のお話に参加できなかったので、災害や防災について、どう思ったのかについて話します。 私が日本に住んでいた頃が5歳ぐらいから10歳まで、つまり2008年から2013年でした...